Microsoftの描く未来が楽しみすぎるんだけどww

イケスムです。YouTubeMicrosoftのイメージする未来像的な動画を発見して、それがあまりにも楽しみすぎるので早くこんな製品が家庭に入る時代がきてほしいなと思ったりするので、とりあえず動画だけを貼り付けるというクソエントリです。

www.youtube.com

僕はたまたまフットボールに興味が無いんですが、仮にこれがサッカーや格闘技だったりしたら、きっと球場で見るよりも家で見たほうが楽しいレベルなんじゃないかなと思ったりします。日本のオリンピックまでにこれが使えるようになったら、それこそオリンピックが楽しみなると思いますが、最も気になるのが値段ですね。Microsoftだけが発売するのであれば高価になる可能性が有りますが、VRは各社が開発をしているらしいので競争の原理が機能してそれほど高価ではなくなる可能性があるんじゃないでしょうか。