読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

池袋がもはや埼玉である理由

イケスムです。LINEブログの存在を知り、今LINEブログに引っ越せばアクセス数が増えるのかな?と言う甘い考えが頭をよぎったりしていますが、みなさんはもう引っ越しは終わりましたか?

小さい頃から遊んでいる場所

埼玉県民にとって池袋は電車に乗っていて最初に出てくる都会です。たぶんこれを通り過ぎると新宿渋谷ぐらいが都会になるかな?ぶっちゃけ新宿渋谷都池袋ってあんま代わりがありませんよね。もちろん細かいことを言えば変わりますが、普通に買い物を楽しんだりする文には変わんねー。

 

自分の家から電車で行くなら近いところでオリたほうが電車賃も安いし時間も短い。埼玉県民にとっては生部ろ駅で下車する様々な理由が存在しますが、池袋を通過してその先まで行く理由は殆どありません。

服装が既に埼玉

池袋駅東口の道路の真ん中辺りの小島っぽいところにある喫煙所に行けばわかりますが、もうみんなのファッションが埼玉です。埼玉はいわゆるベッドタウ的な呼ばれ方をする人が少なくありませんが、住んでいるのは埼玉だが勤務地が都内ってのが圧倒的に多いです。首都圏の電車がクソみたいに混む理由がこれですね。

まとめ

池袋はもはや埼玉である。 - コバろぐをみておもしろいなーと思って自分も書いてみました

 

このマンガがすごい! comics 翔んで埼玉 (Konomanga ga Sugoi!COMICS)
 
埼玉の怖い話

埼玉の怖い話