
特定の人に「☓☓ばいい」怖すぎる表現

政治・経済・社会

イケスムです。いやぁ、人って見かけによらないものですね。今回は珍しく芸能ネタというか芸能人の話。

津川雅彦が「日本死ね!」ブログの筆者へ暴言 規制音入る事態に - ライブドアニュースというのを見ちゃったんですが、「日本死ねといった人が☓☓ばいい」とはかなり恐ろしいです。

 

「保育園落ちた日本死ね」を書いた人は、ガチで日本死ねなんて思ってないと思うんですね。それぐらいムカついているという表現なんだと思います。だって日本死ねって言ったって、陸地なんだから死にようがない。

 

でもこのタレント(漢字が難しくて名前が読めない)は、きっとタイトルに使われている「死ね」と言う表現をそのままその意味で受け取っているんだと思います。であるとすれば、本人が使っている「☓☓ばいい」と言う表現もガチということになります。

 

特定の個人に向けて、つまり「保育園落ちた日本死ね」を書いた人は、この芸能人から「☓☓ばいい」とガチの意味で言われているということになります。怖いですねー。