乙武不倫問題があさっての方向に着地して驚いた件の続報

イケスムです。センスプ買わなくても盛り上がるネタはどこでにでも転がっているんですねー。このようなコンテンツを持っているブログは強いだろうなと、少々羨ましく感じるとともに、どのようにしたらこのようなコンテンツが作れるのかと半分尊敬の目で見ています。

 

ところで今現在僕の中で超盛り上がっているコンテンツは、昨晩寝付けずニコニコ生放送を見ながら読んでいたYahoo!個人に書いてある山本さんの記事です。この人の文章はめちゃんこおもしろいから真似したくなります。

ikebukuronisumu.hatenablog.com

 寝れないついでにニコ生の暗黒放送を見ながらブログを書いたのが上のリンクです。簡単にいえば、乙武さんの不倫問題が政治資金というあさっての方向にハードランディングして驚いちゃったよってお話です。

 

ドラマと違って現実のリアルな話ですから、すぐに結論が見れるわけではありません。その意味では「早く結論が知りたいけど知るすべがない」的な感覚になり、更に自分の中で盛り上がるわけです。盛り上がっちゃってるので暇さえあればこの件について検索するわけですが、名指しされた松田議員のブログに一切関係ないということが書かれていました。

「Yahoo!ニュース 個人」に掲載された乙武洋匡さんの記事について|松田公太オフィシャルブログ Powered by Ameba

なるほど。

法的処置を取るとのことなので、今後の結果待ちという形になっているようです。ただ、政治資金に関することには触れられていませんでしたので、こちらの件についてはちょっと不明です。タイトルには「Yahoo!ニュース個人に掲載された記事についてとあるので、おそらく内容全部のことを言っているんではないかと思われます。だとすればこの件もいずれ明らかにする予定なんだと思われます。

 

 とまぁ今回のエントリはココで終わる予定だったんですが、執筆中に山本さんから新たな続報が出ておりました。これです。

bylines.news.yahoo.co.jp

そうなんですね。これでますますこの事件についてはわからなくなりましたが、ただひとつわかることはこの山本さんの文章はめちゃんこおもしろいということです。他人の頭のなかを覗くためにはその人の書いている文章を読むのが手っ取り早いので、いくつか本を買って勉強させてもらおうと思います。

 

けなす技術

けなす技術

 
ネットビジネスの終わり (Voice select)

ネットビジネスの終わり (Voice select)

 
情報革命バブルの崩壊 (文春新書)

情報革命バブルの崩壊 (文春新書)