読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Facebookはロックしても他人に見られてしまう

イケスムです。病み上がりです。先日まで風邪でダウンしておりました。周りからは花粉症だろうと言われておりましたが、熱は多少あるし身体はダルいし、コレはもう風邪以外に考えられません。因みに今は絶好調なのでやはり風邪を引いていたんだろうなとガチで思っています。

 

ところで僕はFacebookを日記帳代わりに使う習慣があります。当然他人に見られたくない内容なのでロックを掛けてアップロードするわけですが、先日いつもどおり鍵のついた投稿、つまりロックを掛けた状態でアップした画像に「いいね」が付けられちゃいました。ロックしてるのに第三者が見れるってことですよね。

 

いやマジでコレに驚きました。もう何年間も日記帳として使っていて、今回たまたまの「いいね」で第三者が見れることを知りましたが、気づかなければ今後も調子に乗ってFacebookを日記帳代わりに使い続けるところでした。

 

僕は設定をいじったりすることがほぼないので、一度見なおす必要があるのかもしれません。