Facebookロックしてるのに第三者に見られてしまう問題続編

イケスムです。いい天気ですね。ちょっと寒いのが残念ですが。

 

ところで前回はFacebookにロックを掛けてアップした投稿が何故か第三者から「いいね」をされてしまった件について書きました。

 

ikebukuronisumu.hatenablog.com

 他人に知られたくないようなことを日記帳が割りにFacebookにアップすることが多いので、その一つが「いいね」されたということは、ひょっとすると過去に同じように「自分のみ」設定でアップした他の投稿も第三者に見られている可能性があるんじゃないかと心配でなりません。あんなことやこんなことまで書きましたし、あんな画像やこんな画像までありましたから。

 

そこで色々と調べてみると「自分のみ」の設定でアップするときにタグ付けされた人にも見られてしまう可能性がありそうな設定になっていることに気づきました。なのでこのタグ付けの部分を取り除こうとしたのですが、どうしてもそれができない。まるで2つのセットで一つの「自分のみ」になっているかのように。

 

そんなわけでして引き続きこの問題は時間のあるときに調べてみるつもりです。それまでは日記はアップしねぇ