読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

掃除できる人=仕事できる人の意味がわかった

ライフハック

イケスムです。掃除のデキる人間ではありません。部屋はそれほど散らかってはいませんが、いつももっと綺麗にしようと思いながらも行動に移すことはほとんどありません。

掃除のデキる人は行動できる人

結論から言うと、掃除がデキる人って行動できる人のことなんですね。掃除ってのはやれば終わる作業で、やらなければ一生終わることない作業です。やり方がわからない人なんていないし、誰にでもできます。特別頭脳を使う作業でもありません。

 

このように簡単な作業なのにやらないということは、他のもっと難しいことはもっとやらない人間であると考えることができます。逆に言えば、こういった簡単な作業をささっと終わらせることのデキる人間は、行動力のある人間であると考えられる。すなわち仕事のデキる人ですね。

聞いたことはあったが考えたことがなかった

デスク周りが汚いと仕事ができない奴とか、そういう話は社会にごろごろしています。よく聞く話ですよね。逆に仕事のできるやつは身の回りがきちんと整頓されているすると。

 

よく聞く話なんですが、その因果関係については深く考えたことがありませんでした。単純にデスクの周りが整頓されていれば、重要な書類だって探しやすくなるし、メモだってすぐに出てきます。そういった意味で仕事がデキるのかな?と思っていましたが、それは仕事がデキる人間というよりは仕事がしやすくなる環境を作っている人間だと思い込んでいたんです。

たった今から仕事がデキる人間になる方法

掃除をすること。これだけですね。デキる?できないんだこれが。だから出来無い人間なんだろうなwwww

 

DYSON DC61motorhead DC61MH

DYSON DC61motorhead DC61MH

 
【Amazon.co.jp 限定】充電式ウエット&ドライハンディクリーナー 6V メタリックレッド FC-830
 

 

因みに僕は下の記事のパナソニックのハンドクリーナーを使っています

バッテリーも新しいものと交換したので、今はバリバリ吸います

ikebukuronisumu.hatenablog.com