三菱自株価大暴落の原因とは

イケスムです。トイレでボサーっとニュースアプリを見ておりましたら、三菱自動車に関するニュースが突然入ってきました。その緊急速報的なニュースの内容は、不正行為の可能性があるとのこと。三菱自動車が犯した可能性のある不正行為とは?と考えているとすぐに出てくるのが数年前のリコール隠しです。当時は株価大暴落なんていうレベルではなく、企業が不正を働くとここまで株主が大損するのかという事実をまんまと魅せつけられました。しかもリコール隠しという大事件を1度ではなく数年後にもう一度起こします。ハンパねぇんだwwwww

 

なもんで今回僕がトイレの便器に座っている最中に突然入ってきた三菱自動車が不正行為をした可能性があるというニュースは、過去の事件と何らかの関係があるのではないかと思いましたが、どうやら今回は違う内容のようです。

三菱自動車 燃費試験で不正行為か 20日夕方に社長会見で説明 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

 

今日は水曜日でして、しかも三菱自動車工業の株価を見ると14時ぐらいから突如思い切り売られております。この突然の大暴落のような株の売られ方は、14時頃マーケットに情報が入ったという証拠だと思われます。こんな時間に発表か?と思ったりもするのですが、逆に言えばこんな時間、こんな時期だけどアナウスせざるを得なかったということなのでしょう。

 

因みに自動車を中古車として販売する場合は、きっとそのメーカーも関係があるんでしょうね。 

裁かれる三菱自動車

裁かれる三菱自動車