Windows10がクソみたいに使いづらいので愚痴る

イケスムです。MacではなくWindows10でこのエントリを書いています。深い理由はありません。Windowsはしばらく使っていないとアップデートがたまるので暇があるときにたまに電源を入れています。セキュリティも含めて色々なものがたまっていたりします。

 

ところで久しぶりにWindows10のPCでブログを書いていますが、パソコンのレスポンスが悪くてかなりイライラします。ぶっちゃけパソコンをぶん殴りそうになりますが、殴って壊れたら損をするのは僕ですからやりたくありません。でも反射的にパソコンをぶっ飛ばしそうになるのは事実です。

 

パソコンが重いというわけではなく、反応が悪いというのが正しい表現だと思います。このパソコンはcore i7でメモリは8㎇か16㎇か忘れましたが、それほどスペックは低くありません。買った時はWindows8が入っていました。んでWindows10にアップグレードしたらこの有様です。

 

めったに使わないパソコンなのでその意味では我慢できますが、これが毎日のように使うパソコンだったらストレスがたまりまくって気が狂ってると思います。

 

今すぐ使えるかんたん Windows 10

今すぐ使えるかんたん Windows 10