
【ショック】家族旅行費は税金を使った?

イケスムです。結論から言うと舛添要一東京都知事には、ある一定の期待を持っていました。「んじゃお前あの人に何を期待してたの?」と言われてしまうと全く応えることができないので、自分の言っている「期待」は矛盾しているわけですが、矛盾ついでに言うと「なんとなくクリーンに見えたんだよ」と言う非論理てな意味で期待をしていました。だってどんな人か知らねぇしよ!

 

ところが最近は違いますね。ぶっちゃけ今一番アツい時の人ではないでしょうか?東京都知事なのでこっち(関東)の方でしかアツくない可能性はありますが。以前大阪で橋下知事がめっちゃ人気あったという話を大阪に住んでいるいとこから聞いたことがありますが、関東では知らない人のほうが多かったと思います。住んでいる場所によっては温度差があるわけですね。なので超高級スイートに泊まらなくてはならないほど超偉い東京都知事であっても、盛り上がっているのはぶっちゃけ関東だけなのかもしれません。

 

んでまぁスーパーに行ってパックの鶏肉ともやしと豆腐を買って帰ってきたわけですが、部屋に戻ってネットでニュースを見ておりましたらとんでもない記事が飛び込んできたわけですよ。

舛添都知事に政治資金規正法違反の重大疑惑! | スクープ速報 - 週刊文春WEB

そうです、僕の大好きなセンスプ(週刊文春)ネタです。言い方を変えれば、週刊文春のネタだからこそ信用できちゃうわけですね。なのでこれは相当ショッキングなネタです。仮に政治資金規正法違反であるとすれば、都知事選挙が行われる可能性すらあります。今年は参議院選挙だってあるのに。

 

アタリマエノコトなんですが、選挙をするためにはカネがかかります。税金を使うわけですね。税金が足りないという理由で医療費を削ったり国民年金の支給を遅らせたりしているわけですから、なんとか舛添要一東京都知事が家族旅行費を国民の税金から出したと言う話が間違いであって欲しいと願うばかりです。舛添さんの家族にしたって、国民が一生懸命働いて、無いところから頑張って収めた税金を使って豪華旅行をするなんてことは、本意ではないと思いますけどね。