読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

舛添さんがヤバいらしい

イケスムです。昨日、録画していた某テレビ番組を見ておりました。ある高齢の男性が、仕事をしたのに給料が支払われず生活に困っていると話されていました。いわゆる詐欺事件と思われます。被害届を出したのかどうかまではテレビ番組では語られておりませんでした。男性は、終始明るく話をしておりましたが、カネがないというのは本当に辛いことです。家族旅行なんて夢みたいな話なんだと思います。

 

ところで舛添都知事が家族旅行を公務である会議と偽り、国民の血税を旅費として計上していた可能性が浮上してきているようです。

ikebukuronisumu.hatenablog.com

復興詐欺で騙され、労働の対価である賃金が支払われなかった高齢の男性が暮らす日本の一方では、そうした男性たちが収めた税金で豪華家族旅行をしていた可能性があるという信じられない話です。猪瀬前都知事が舛添さんに対していっていたことは、こういったことも含めてだったのかもしれないと今になって思います。

 

つい最近は、東京都知事選挙で一気に知名度を上げた田母神さんが逮捕されています。

「何とも理不尽」 田母神容疑者、逮捕前にツイート:朝日新聞デジタル

田母神さんは、違法性の認識がなかったということですが、舛添知事に関しては現職の知事ですから、違法性の認識がなかったなんてことは想像できません。であるとすれば、一連の報道の真実はどこにあるのか、疑問が残ります。

舛添知事の「会議費として家族旅行」疑惑~政治生命に関わる事態に発展する可能性も(児玉克哉) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

政治生命に関わっちゃうということなので、これは相当にヤバい話です。簡単にいえば「ヤバヤバ」ですよ。しかしきっと多くの国民は、何かの間違いであって欲しいと願っているのではないでしょうか。何故ならば舛添要一氏という人間を信じて選んだわけです。石原さんだったけど、舛添さんだってかなりやってくれるだろうと。それが家族旅行を税金でやっちゃうとは、誰も想像しなかったと思います。

 

火のないところに煙は立たぬといいますが、真実はどこにあるのかが気になります。何故ならば、仮に報道すべてが事実であり、再度東京都知事選挙をやることになるとすれば、上乗せで国民の税金が使われることになりますのでかなりもったいないですよね。復興詐欺で労働の対価である金を奪われ、毎日安いご飯で日々をしのいでいるあの高齢者を考えれば、1円たりとも税金の無駄遣いは許されないことです。

 

一般的に家族旅行は、皆自分の金を使って行きます。国民が収めた税金を使って豪華な家族旅行をしようという考えは、普通は思いつかないと思います。そういった意味では、何かの間違いである可能性があると思われます。なので一刻も早く真実が公表される事を願うばかりです。