読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いよいよポスト舛添東京都知事!!

イケスムです。舛添都知事の税金の使い方について色々な騒ぎが巻き起こっております。記者会見では、質問する記者も声が大きくなるような場面があったとか。そりゃそうですよね、都民であれば自分が収めた税金です。その税金を使ってヤフオクで落札したものが今現在どこでどのように管理されているのかなど、納税者として知りたいと思いますよね。家族旅行にその税金を使っちゃったとか、色々と出てきているわけですから不信感を抱いてしまうのは、その状況から見て致し方無いと思います。

 

さて、そんな舛添都知事の金の使い方についてきっぱりと「ダメ!」と言い放つ人はたくさんいますが、その中にはポスト舛添を狙っている人もいるんだと思います。舛添都知事の税金の使い方を見て「あそこまでやっても法律的に何ら問題がないなら、すんげぇおいしい仕事だよな」と思っているのかどうかはわかりませんが、うちの近所の糞ガキ共は都知事になってウホウホしたいと言ってました。

 

最近ではちょっとしたメディアでも次なる東京都知事候補について書かれていたりします。もうここまで来るとそろそろ

 

 

都知事選かな?みたいに思ってしまう人が出てきても何ら不思議ではありません。そして次の候補者は、今後こういった問題が起こらないようにルールを変えてくれる案を出してくれると嬉しいですね。罰則がないということは「仕組み上何ら問題ない」で片付いてしまうので、今後も同じようなこと往々にしてありえるわけです。問題が発覚したら、同じような問題が起こらないようにしていくというのは、とても自然なことだと思います。