読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポスト舛添を狙う?

イケスムです。いやぁ都知事っておいしい仕事ですねー。毎週公用車で温泉三昧、ファーストクラスに超高級ホテルに超高級な食事。きっと今最も人気のある職業ランキングのトップに入るんじゃないでしょうか。

 

ところで舛添都知事には政治資金に関する数々の疑惑がありました。現段階では警察に逮捕されるとかそういう話は出てきておりませんので、犯罪ということではない可能性が高いんだと思います。家族旅行なんてのは完全にアウトだと思っていたのですが、平気なんですね政治資金規正法とは、いったいどういう法律で何がダメで何が良いのか、具体的に知りたくなります。

 

そんな訳で今回の舛添問題でいったいどれほどの議員が政治資金規正法という法律について語っていたのか?こういったことを見直す絶交のチャンスかもしれません。山本議員が話しているように甘利前大臣の問題もまだ片がついていないんだと思いますが、この一見については確実に説明責任があるんだと思われます。何故ならばご本人が説明責任を果たすとおっしゃっていたので、もうそろそろなんじゃないかなと勝手に思っておりますが、いつなんでしょうね。

 

昨日舛添知事は、一転して都知事を辞任する移行を示しました。アレほど知事の仕事を続けたいとおっしゃっていたのにどうしたのでしょうか?しかもヤフオクで落札した美術品や湯河原の別荘を売却して金儲けをする話はどうなっているのかも気になるところです。猪瀬前都知事に引き続き舛添知事もお金の問題が原因で辞任するとは、なんとも残念な限りですね。

 

とは言え知事ご本人が辞めたいと言っているんだからしゃあない。当然都知事選挙が近々行われることになります。なもんで次の都知事候補者は誰か?みたいな予想が出回っているようです。でも流石にこれはないだろうという方の名前も出てるんですね。例えば橋◯さん。今出馬したら超かっこ悪いから絶対にないとボクは予想します。出馬した瞬間にマスゾエ超えを果たすんじゃないかな?

 

ヤワラちゃんについては、舛添知事がファーストクラスでジャンジャンやっていたことがバレだしてから一部で噂が出ておりましたね。しかも週刊誌も報じているようですし、かなり可能性が高いんだと思います。

 

結局のところ知名度の高い人のほうが当選しやすい傾向があるので「◯◯さんはおそらく出馬すると思う」って人であっても、それほど知名度がなかれば報道されていないのかもしれません。ボクの好きなあの人の名前がまだ出てないし。30℃

 

そんな訳で今回は、政治資金規正法という根本的な問題について話をしていた議員はいたのか?そして東京都知事はとても美味しい仕事なのでなりたい職業ランキング第一位、その椅子をゲットできるのは有名人しかいない?と言う話でした。バイナラー