読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【戦争?】中国と一触即発=空自

政治・経済・社会

イケスムです。今朝、いつもの様にうんこをしながらiPhoneでニュースを見ておりましたら、びっくりするような記事を見つけてしまいました。

東シナ海で一触即発の危機、ついに中国が軍事行動 中国機のミサイル攻撃を避けようと、自衛隊機が自己防御装置作動 | JBpress(日本ビジネスプレス)

攻撃動作を仕掛け、空自機が離脱。怖いですね。一触即発とはまさにこの事なんでしょうな。一歩間違えれば戦争になりかねないと思います。何故ならば相手は「攻撃動作」を仕掛けてきたわけですから。

 

ボクは、このNEWSを読んですぐに「今の法律のままでは日本は戦争に巻き込まれるかもしれない」と言う恐怖を感じました。結局のところ安全は無料ではありません。確かに防衛費は上がりますが、その代わりに安全を手に入れることができるはずです。そしてルールですよね。今のままのルールではどう考えても不利。なのでまずは憲法を含めたルールの見直しが必要でしょうな。

 

きっとこの報道は、日本に住む人達に大きなインパクトを与えたと思います。何故ならばあと一歩で戦争になり、死者が出ていたわけですから。諸々の現状がこの結果を生み出しているわけですから、諸々の現状のままではこれよりも結果が良くなることは考えられません。諸々の現状を変える必要があるんじゃないでしょうか。