鳥越さんのネタを利用して売名

イケスムです。最近釜揚げうどん?(名前が分かんないけど安くて早くうまいうどん屋)にハマってます。

 

ところで、ブログでもYouTubeでも知名度が高いほうが有利です。なので知名度を上げるために皆必死こいてます。正攻法で知名度を上げる人もたくさんいますが、ワープして知名度をあげようとするものいます。例えば売名行為です。そもそも自分がカスだと気づいている人は、正攻法なんかでのし上がれないことも知っています。なのでもともと知名度の高いものを利用するわけですね。

 

知名度を上げたいのはブロガーやYouTuberだけではありません。政治家だって元政治家だって知名度を上げたい。「もう自分は落ち目だ、普通に頑張っていても限界だ」と思っている人は、やはりワープしたがります。そんなふうに考えていたらいきなり飛びきりのネタが飛び込んできました。鳥越さんの件です。この件についてはあまりにも有名すぎるのでこのエントリでは割愛します。

 

この鳥越さんのネタは、おそらく検索数もめっちゃ多いんだと思います。しかもこのネタは、相手を叩けるねたになっちゃっているので、叩けば叩くほど自分自身を良い人に見せることができ、かつ知名度アップに繋がると思い込んでいるんだと思います。マジでチンケなことなのに。

 

ボクは鳥越さんの政策に賛成でもなんでもありませんが、こんなチンケなネタでまるで鬼の首でも取ったかのように騒ぎ立てるその根性が好きではない。しかも相手の女性は大人って話だよね

 

若干一名このネタでブーメランを食らっている方がいるようです。きっとその人は、もうこの件についてはおとなしくなるんじゃないかな?だって目的が正論を言って世の中のためにってことではなくて、自分自身の人気をアップさせることだから。なもんで人気が下がるとわかれば黙る、ってことだと思います。