読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週刊文春スクープの裏暴露で驚き!これが真実だったのか?

政治・経済・社会

イケスムです。最近またDVDを借りるようになりました。10年間ぐらい借りてなかったかな?よく覚えてないけど、よく覚えていないぐらい借りていませんでした。それ以前は頻繁に借りていたんですけどね。借りなかった理由は、YouTubeがおもしろいので借りる必要がなかったんですね。最近は、YouTubeも飽きてきたのでDVDレンタルをしてみたんですが、やはり映画は面白いですね。100円でこんな充実した内容ッて感じです。

 

ところで最近週刊文春が賑わっております。鳥越さんの件ではなくて、都議会議員の音喜多さんについてです。週刊文春のサイトに載ってます。

音喜多駿都議の“OL強姦”疑惑が発覚! | スクープ速報 - 週刊文春WEB

最初にこの記事を見た時は驚きました。衝撃的なタイトルですし、音喜多さんは有名な方ですし、しかも都知事選挙で小池さんを応援しているし。もう色々な意味で「時の人」ですから。都知事選が始まった当初、小池さんと鳥越さんが有利なんじゃね?的なことが言われたのがある雑誌の記事で一変したのを見ていますので、ひょっとしたら今回も?なんて思ったりもしたぐらいです。

 

まぁ僕もガッツリ暇ぶっこいてるわけではないのでこれ系の記事ばかりを追い続けてられません。なので驚きながらもそのままスルーしていたんですが、先ほど便所でタバコを吸いながらiPhoneはてなアプリで面白そうな記事を探していたら、次はこれが出てきてさらに驚きました。マジびっくりするぜ

【ご報告】7月28日発売の「週刊文春」掲載予定の報道について | 東京都議会議員 おときた駿 公式サイト

 

取材の時の録音があると書いてあるので事実だと思います。であるとすれば、週刊文春の取材方法ってこれだったんですね。有名人でないとネタとして使えないので取材されないから一般人にはなかなかわからない部分だと思います。それが事細かく書かれていて、しかもどのような事実を雑誌でどのように表現したのか?まで書いてくれています。

 

とまぁそういう訳でして、週刊文春の取材方法を知ってガッカリしてしまったという話でした。それともう一つ、音喜多さんは第三者に対抗できるように録ッているんだと思われますが、今の時代これって本当に必要なんだなと勉強になりました。iPhoneで簡単に録音できますしね。