【悲報】ポケモンGOに飽きちゃった

ポケモンGO トレーナー Pokemon GO コスプレ衣装 コスプレシャス 男性M

イケスムです。大ヒット中のポケモンGOですが、僕も日本でダウンロードが開始になったと同時にiPhoneに入れた1人です。ワクワクしながら始めたゲームですが、ヤバいことに既に飽きてきました。アプリのアップデートをするとログインする際に出る注意事項みたいのを読むのすら嫌になっている状態です。iPhoneのトップページにアプリを置いてましたが、今は2ページ目においてあります。

 

ところでポケモンGOが大人気だからなのか安全のためなのかその理由裸ではありませんが、ポケモンGOプラスというものが発売になるって話が出ております。

“ポケモンGOプラス”を使ってできることが新たに判明! [ファミ通App]

そうですか、かなり便利そうですね。ポケモンGOがダウンロード可能になった時点で発売されていたら買っていたかもしれません。ただ今となっては、ここ数日アプリを開くことすらない状況です。この状況ではちょっとアレかなぁと。

 

簡単に言うとポケモンGOに飽きちゃったわけですが、本音ではもっとポケモンGOで楽しみたいです。やはり楽しいことは1つでも多いほうが良い。ポケモンGOが楽しめないよりは楽しめたほうが幸せってことです。しかし既に飽きてしまったのに、再度ゲームが楽しめるようになるためにはどうすれば良いのか?考えてみました。

 

1,ゲームに新たな機能を持たせる

ネットではよくあるアップデート?アップグレード的な意味でして、これまでのポケモンゴートはちょっと違う機能をもたせることで新鮮みが出るので、それをインセンティブに再度アプリを立ち上げるようになるんじゃないかなと。

2,車で走行しながらポケモンGOができないような仕組みにして欲しい。

これはもう当初から問題視されていたことですが、人力で移動するよりも車で移動しながら集めたほうが効率がいいのであれば、そうしたくなるのが人情です。従ってシステムでそんなことができないようにする。例えば、時速10キロ以上で移動していた直後の3分は、どんな条件下でもゲームが出来ないようにするとか。こうすることでおそらく渋滞中のゲームもできなくなるんじゃないかなと。とはいえ今このエントリを書いている最中に考えたちょろいアイディアなので、ケームメーカーの方がこの問題に真剣に取り組んでいただけたらもっと良いアイディアが出るはずです。

 

色々と書いちゃいましたが、眠くなったので僕はそろそろ寝ます。