VR体験できるゴーグルを買ってみたから書いてみる

VR BOX を買ってみました。

 

f:id:bejiro:20160823135634j:image

 

f:id:bejiro:20160823135643j:image

 

f:id:bejiro:20160823135651j:image

 

f:id:bejiro:20160823135657j:image

 

f:id:bejiro:20160823135702j:image

これは中にスマートフォンiPhoneを入れて使います。んでVRコンテンツを再生すると、いわゆるバーチャルリアリティが体験できるというものです。ぶっちゃけ商品が届くまでどんなものかわからなかったんですが、しばらく使ってみて分かったことがあるので書いてみます。

 

1,気軽に3Dコンテンツを楽しむことができる

YouTubeなんかを3Dで見ることができます。VR用の動画を再生するだけです。ボールが自分に向かって飛んできたり、サメが自分に向かってきたりする動画などは、結構迫力があります。

 

僕はiPhone6でこれを使っていますが、目の前にiPhone本体がある状態なので、ほぼ全面的に目の前が映像となります。きっとそれも迫力のある映像になっている理由の1つです。

 

2,ダルい

iPhoneなどのスマホは、基本的にタッチで操作します。なのでiPhoneを一旦セットすると、次の動画に進むためには一度取り出して、動画を選択して、再度またセットするという作業が必要になります。これがダルい。

 

3,値段が安い

僕は2000円ぐらいで買いました。ぶっちゃけ2000円でこれぐらい楽しめたらコスパ的には良いんじゃね?って思ったりしていますが、お金の感覚は人それぞれ違うのでよく考えたほうが良いと思います。

 

Tepoinn (テポインー) 3D VRメガネ 超3D映像効果 ブラック

Tepoinn (テポインー) 3D VRメガネ 超3D映像効果 ブラック