読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

24時間TV視聴率はダントツトップ?

イケスムです。インターネット依存症です。歯を磨いている時もiPhone片手に何かしらネットを見ています。

 

ところで24時間TVが行われるこの時期になると、何かとブーイングの嵐になったりします。いわゆる批判的な意見でして、ほんなもんチャリティでも何でもないやんけといった感じの意見です。出演者がギャラを受け取っていようといまいと、募金が集まればいいというスタンスなのがテレビ局側なんだと思うんですね。ギャラ無しで出演してくれるタレントを集めても、結局のところ募金は集まらんだろう的な考え方もあるのかもしれませんが、僕はテレビ局の人間ではないので全くわかりません。

 

結局のところTVのようにネットとは比べ物にならないレベルの人数が視聴する場所で何かをするということは、ほぼ確実に批判をされるわけですね。何故ならば皆同じ環境同じ境遇で育ってきたわけではないので、その意味では皆考え方が違うからです。簡単にいえば十人十色ですから、色んな意見の中には批判もあるよねってことです。しかもTVは視聴率が高いので、批判もたくさんになるよねと。

 

しかも現時点では、Twitterのリアルタイムを見る限りダントツトップの人気を誇っております。これを見てちょっと驚きました。ひょっとすると24時間TVは、毎回かなりの高視聴率なのかもしれませんね。だとしたらスポンサーも大喜びだ。