お前もう録画されている

イケスムです。最近はiPhoneに音楽を入れて聞いています。以前まではWalkmanを使っていましたが、Walkmanは故障が多くてストレスが溜まっていました。Bluetoothだってまともにつながらなかったりフリーズして再起動を段戸も繰り返す始末。その点iPhoneは何台も使っていますが、これといった問題は発生していません。何かあった時はアップルストアに行って別のiPhoneと交換してもらっています。

 

ところで最近人のクルマに乗ることが多いのですが、殆どの人が当たり前のようにドラ部レコーダーをつけています。その殆どは前方を録画するためのドライブレコーダーですが、こだわった奴になると後ろも撮れるんだとか。更に驚いたのは駐車中にもセンサーで反応するようになっており、何かあった時は録画をするっぽいです。

 

確かiPhoneアプリでもドライブレコーダーってあったような気がしますが、もう今はそんな時代なんですね。どこにいても常にカメラが録画中。行動に出れば常に録画されている状態なんだと思います。それは車に乗っていようが歩道を歩いていようが。

 

僕もドライブレコーダーを買おうかなと思い、YouTubeで検索してみるとドライブレコーダーで撮った動画が沢山出てきました。当て逃げなど「あー、これはドライブレコーダーがあってよかったよね−」的な映像がバンバン出てきます。

 

ちなみにドライブレコーダーはかなりの広角レンズになっているようです。一般的なカメラよりもワイドに撮れるようになっているようでして、歩道を歩いている人もかなりハッキリと映っていました。

 

KENWOOD スタンダード ドライブレコーダー KNA-DR300

KENWOOD スタンダード ドライブレコーダー KNA-DR300

 
ケンウッド(KENWOOD) フルハイビジョン ドライブレコーダーDRV-610

ケンウッド(KENWOOD) フルハイビジョン ドライブレコーダーDRV-610

 
コムテック 衝撃録画対応 常時録画ドライブレコーダー日本製 HDR-101

コムテック 衝撃録画対応 常時録画ドライブレコーダー日本製 HDR-101