読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LINE格安SIM500円au3GB約7000円

政治・経済・社会 デジタル・IT

LINE CHARACTER ビーンズぬいぐるみ コニー

イケスムです。auのアイフォンを使っております。長らく7GBの料金プランを使ってきましたが、最近3GBのプランに変更しました。iPhoneで動画を見たりするような殆どの場面ではWi-Fiがあるので7GBも使ったことがありませんでした。まだ変更したばかりでよくわかりませんが、これによって料金が7000円ぐらいになるとのことです。ちなみに以前までは8000円ちょいだったと思います。

 

所で今日の話題のネタといえばPCデポの件で消費者庁に・・・というツイートの一件ですが、個人的にはLINEの格安SIMが500円からという報道が気になっております。毎月7000円ぐらい払っているauユーザーからしてみれば、500円なんてタダみたいなものだから驚きですよね。

 

仮に僕がLINEの500円格安SIMを使えば、2年間で15万6千円もセーブできる計算です。2年日ど新しいMacBook Proが買えます。すんごい安いよね。こうなったらあとは乗り換えるだけなんですが、僕のようなネット使っているだけのIT音痴には少々ハードルが高い。この部分をうまいことカバーしてくれる所があれば、そこの格安SIMは超人気になるんじゃないかなと思っています。

 

格安SIMの利用者は年々すごい勢いで増え続けておりまして、今年も猛烈に利用者が増えましたが来年も更に増え続け、再来年にはその上を更に行くと予想されています。つまり10人友だちがいれば2人ぐらいは普通に格安スマホを使っていて「あれ?お前まだ7000円も払ってんの?俺500円なのにw」みたいな感じになるのかもしれません。

 

その時が来れば、数々のハードルも友人の力で乗り切ることができるようになるので、きっと一斉にそっちに流れるんじゃないかなと思います。

 

LINE CHARACTER ビーンズぬいぐるみ コニー

LINE CHARACTER ビーンズぬいぐるみ コニー

 
LINE FRIENDS アイマスク コニー

LINE FRIENDS アイマスク コニー

 
LINE FRIENDS ちりめん印鑑ケース コニー

LINE FRIENDS ちりめん印鑑ケース コニー

 
LINE CHARACTER リール付きフェイスパスケース コニー

LINE CHARACTER リール付きフェイスパスケース コニー

 
チョロQ チョロQMIX QM-04 LINE (コニー)

チョロQ チョロQMIX QM-04 LINE (コニー)

 
LINE FRIENDS 18cmぬいぐるみ(カップル) ブラウン&コニー
 
LINE CHARACTER ブラウン&コニー ラブラブセット

LINE CHARACTER ブラウン&コニー ラブラブセット