iPhone7が日本市場を意識してるけど買わない理由

イケスムです。iPhone6を使っております。iPhone7には今のところ機種変更するつもりはありません。確かに防水機能は僕にとって魅力的ですが、壊れやすいiPhoneを裸のまま持ち歩く勇気がありません。一発落としただけで液晶画面がバリバリになる仕様では、結局保護ケースに入れっぱなしとなります。そうなると防水なんて関係ないし防水ケースを買えば事足ります。

 

 

いや別にiPhone7をdisっているわけでもなんでもありません。僕にとってiPhone7は、それだけの変化でしかなかったということです。suicaが使えて便利になるのはわかりますが、それだって既にsuicaが使えるケースがありますし。

 

ikebukuronisumu.hatenablog.com

 そうなると10万円払って新しいiPhoneにするよりは、10万円払わずに今のiPhoneを使い続けたほうが良いようなきがするんですね。結局のところ新しいものを買っても嬉しいのは最初の1週間程度でして、あとは普通ですから。

 

新しい機能という意味で言えば、Androidのほうが僕にとっては新しい機能がたくさんついてます。なので単純に新しい機能を求めるのであれば、Androidに機種変更をしたほうが喜びは大きいかもしれません。ただこの場合、これまで購入したアプリを失い、更に最初のうちは使い方の勉強をしなければならないというデメリットがあります。

 

まぁ結局のところ金がもったいないから買い換えないんだけどさ。

 

 

ikebukuronisumu.hatenablog.com