読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴリラの手で洗車してみた結果wwwww

ライフハック

PROSTAFF P130 ボディー用グローブ ゴリラの手 CAACGD_FFBBBL

イケスムです。自称必殺磨き人です。

 

ところでこれまでいわゆる普通の洗車用スポンジというか、モップみたいので車を洗っていました。もちろんこれはこれで悪くはないのですが、かなり気を使って洗わないの洗い残しが出るんですね。んで洗い残しが出ると水を拭き取る際に拭きとっているタオルにホコリが付き、その誇りが車に傷をつけるんじゃないかと懸念しておりました。

 

そんな時にYouTubeでアメリカの必殺磨き人の戦車を見ていると、手袋のようなモップで洗車をしているではあーりまへんか。英語でペラペラと「これんすげぇ便利だぜべいべー、細かい隙間まで洗えちゃうから洗い残す確率が低いし、ピッカピカになるぜぇ」と、自慢たらたら。「なんだよ、そんなものが世の中にあるのか」とネットで探してみるありました。色々とあったんですが僕はゴリラの手が凄そうだなと思ったので買ってみました。

 

今日はじめてそのゴリラの手を使って洗車をしたんですが、ガチで細かいところまで洗えます。しかも楽に。ミラーなんて手袋で撫でるかのような間隔だし、ワイパーだって洗えて、めちゃんこ感動しました。

 

まぁそんだけの話。ちなみ僕の説明じゃよくわからないと思うので動画をくっつけておきます。

youtu.be

 

そこでちょっと考えたんですが、食器洗い用のゴリラの手見たいのがあると便利なんじゃないかとか、風呂掃除用とか。