読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iOS10にアプデ後バッテリー使用時間が見れなかった件について

イケスムです。昨日、僕のiPhone6をiOS10にアップデートした後に発生していたばったり−の使用時間やスタンバイが見れなかった問題について再度書きます。結論から申し上げますと、昨日の夜遅くに充電した後バッテリーの使用時間などが見れるようになり、今朝また充電してからも問題なく見れています。つまり僕のiPhone6は限りなく正常な状態に戻った感満載で喜んでいます。

 

昨日の朝アップデートしてから何度かフル充電を繰り返して試していましたが、午後7時時点では下の画像のようにバッテリーの使用時間を確認することができなくなっておりました。

f:id:bejiro:20160915154357p:image

 

バッテリー使用時間が表示されるのが普通なので、これは何かのバグとかなんだろうと半ば諦めていたのですが、寝る前にフル充電してから見れるようになり、今朝またフル充電をしてもまだ見れており、民進党の代表選挙をiPhoneで見るために再度充電しましたがここでも見れる状態なので、もうほぼ完璧に直ったと思っています。気分がスッキリしました、ありがとうございます。

f:id:bejiro:20160915154406p:image

 

iOS10ではバッテリーの減りが早いトイ投稿をTwitterで多く確認していたために気になっておりました。この使用時間を見ない限りは「なんとなくバッテリーが早いような気もするなぁ」程度でしたが、使用時間とスタンバイの時間を見る限りではおそらくそれほどヘリが早いとはいえないかと思っています。もともとこんなもんだったんじゃね?って事です。

 

何故直ったのか?

以前にもiPhoneがバグったときに数回の再起動繰り返したら直ったというのがWindowsであったんですが、iPhoneでも数回の再起動を試しておりました。1度や2度の再起動では治りませんでした。再起動のおかげで直ったのかは不明ですが、僕がこの問題のためにやったことは再起動のみです。

 

 

QTJ マグネット 車載ホルダー iPhone スマートフォン 対応 QS-141BK

QTJ マグネット 車載ホルダー iPhone スマートフォン 対応 QS-141BK