読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野田元総理が民主党を崩壊へと導いた張本人じゃないのか?

ラバーマスク M2 どじょう総理 野田くん

広告

 

イケスムです。公明党の代表も決まりましたね。僕は衆議院解散総選挙のときに「どこの政党に投票すっかなぁ」と悩み某サイトの質問に答えていくと、僕の考え方では公明党に投票するべきだよと出ます。

 

ところで民進党蓮舫さんを代表に選んだわけですが、なんと幹事長に野田元総理大臣を蓮舫氏は選びました。野田元総理大臣のときに民主党はバラバラのバラになっていったわけでして、一般的な大人の考え方、組織的な考え方ではその責任はトップにあります。「あいつらが勝手に出ていったんだ」なんて子供みたいな考え方をする人はいません。

 

その意味では野田元総理大臣が民主党をバラバラにしていったんだと考えるのが普通でして、その張本人を蓮舫氏は民進党の幹事長に選んだということになりますので、僕はびっくり仰天ぶっこいてます。またバラバラになるんじゃね?

 

まぁ当時は与党、今は野党ですからね。そう考えると別に僕らの生活が変わるとかってわけではありません。ただ、蓮舫氏が代表選に出馬すると名乗り出たときから、ひょっとしたら二大政党制が・・・と、期待をしてしまったために個人的にはちょっぴり残念です。

 

僕は自民党の政策に反対しているわけでも安倍政権を批判したいわけでもありません。やっぱり競争という摩擦のないところに良いものは出来ません。なのでいつでも政権が他の政党に移動する可能性という緊張感のある状態のほうが望ましいと考えております。

 

 

ラバーマスク M2 たのむぞ阿部総理

ラバーマスク M2 たのむぞ阿部総理

 
ラバーマスク M2 どじょう総理 野田くん

ラバーマスク M2 どじょう総理 野田くん

 
ラバーマスク まかせたぞ管くん

ラバーマスク まかせたぞ管くん