読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

macOS Sierraをド素人が入れてみた結果wwwwww

イケスムです。MacBook Air2015でこのエントリを書いています。つい先程MacOS Sierraへのアップグレードが終了したので、ド素人なりの感想とかを書いて今日のネタにしてみようと思います。

 

インストール方法

App StoreのトップにSierraがあったのでクリックしたら勝手にダウンロードが始まりました。ダウンロード時間は20分ぐらいかな?Downloadが終わると「インストールしますか?」と言う当たり前の質問が出てきました。インストールするからDownloadをしてんのにこいつは何を言ってるんだという気持ちでインストール開始をクリックします。すると残り29分との表示が現れ、更に時間がかかるのかと途方に暮れます。

 

macOS Sierraインストールの前にやったこと

Safariのアップデートをやりました。てっきりMacOS Sierraはアップデートするものだと思っていて確認するとSafariのアップデートが出てきたんです。最初にSafariを入れてから次に出てくるのかな?と勝手にストーリーを作り上げてSafariをアップデートしている時に気づきました。App Storeにあるんだなと。僕って天才ですね。

 

マックでSiriが使えるらしいが・・・

どうやって使うのかその方法が分かんねぇww。アイフォンならホームボタン長押しでSiriが「こんにちは、天才様、今日も最高のお天気ですね」みたいなノリで話しかけてきますが、MacBook Airにはホームボタンがありません。

 

Sierraインストール後重くなったか?

Sierraを入れてから早速このエントリを書いているわけですが、今のところEl Capitanと全く遜色なく使えています。ぶっちゃけアップグレードしたことを忘れるぐらいです。つまり全く重さを感じていません。

 

ちょっと面倒だったのがセキュリティ

僕はチキンなのでセキュリティソフトを入れてます。Sierraをインストールするといきなりセキュリティソフトがアップグレードを要求してきます。こいつがちょっと面倒でしたね。

 

 

ikebukuronisumu.hatenablog.com