
【iOS10】Siriに歌を歌わせる方法ww

Apple

イケスムです。猛烈に暇だったのでSiriで遊んでいました。

 

Siriはなんでもできるのか?

iOS10になってSiriができることが広がったっぽことが言われていますが、今のところ一体何がどう変わったのかわかりません。現状ではSiriにLINEでメッセージを贈りたいと言っても出来ないの一点張りです。

 

じゃあ一体何ができるのかと思い、そうだ歌を歌わせてみようと思いました。下がそのやり取りです。

f:id:bejiro:20160922181824p:image

 

f:id:bejiro:20160922181836p:image

 

なんと見事に歌を歌わせることに成功しました。

 

最初は拒んでいたので命令口調で言ったりといろいろと試してみましたが、低姿勢でお願いすると歌ってくださるようです。