カード入るケースがiPhone7でも必要なあの理由とは!

イケスムです。クレジットカードを持っていません。となると、そもそもiPhone7でsuicaが使えても僕には全く関係のない話であるということになりました。お疲れ様でした。

 

ところでiPhone7ではsuicaが使えるようになったので喜んでジャンプしている人も若干いるかもしれません。できることが多いほうがそりゃ良いですよね。なのでiPhoneケースでsuicaPASMOが入るものは、iPhone7から入らなくなるんだろうなと思っていました。ところが・・・!

 普通に売ってました、suicaPASMOなどのカード類を入れることができるiPhone7のケース。画像を見るとVISAカードが入っているようです。なるほど、ビザね。と思ったのですが、どうやらビザ以外にも必要になるケースが有るようです。それがSuica以外のPASMOICOCAを使っている人。え?と思うでしょwwwwww

 

僕が鼻くそをほじくりながらぼーっとネット上をさまよっていると「PASMOを使っているからiPhone7のsuica対応は意味ない」みたいなことが書いてあるのを発見しました。どういうことかというと、iPhone7ではsuicaが使えるようになるとのことですが、他のカードが使えるかどうかはわからないってことらしいです。驚きマンボー。

 

suicaって関東圏に住んでいる人達が一般的に使うものだと思いますが、となれば関西とかに住んでいる橋本さんとかはどうなんの?使えないの?