読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブラック企業の社長に勝てない理由wwwwww

イケスムです。朝10時からぱちんこ屋に行き、ハナビというパチスロを打ってきました。結果はボロ負けです。ハナビをご存じの方ならわかるかと思いますが、比較的甘い機種と言われておりまして「どう見てもこれ設定1なんだけどそんなの打ってバカジャネーノ」的な台でも涼しい顔して打って負けている人をよく見かけます。

 

んでまぁかねもなくなったし帰ってきてやることと言えば、ネットでニュースを見る程度です、無料ですから。なもんで適当に本日のネタを漁っていると「あるある」的なニュースを見つけてしまいましたのでネタとして拾います。

「金目的の従業員はいらない」コンビニ店長の発言が物議 でもその言い分もまんざらウソとも言い切れない? | ニコニコニュース

 

僕も以前スーパーウルトラブラック企業に努めていたことがありまして、そこのクソ社長が同じようなことを言っていたのを思い出しました。「仕事って金だけじゃないじゃん」的なことを言ってくるので「そんなことないと思いますよ、だって皆給料受け取っているじゃないですか、受け取らないやつを俺は見たことがないんですが、そんなやついるんですか?」と聞き返したりしていました。

 

ちっちゃな会社であろうが大きな会社であろうが、その経営者の持っている金を欲している以上、自分はその経営者に絶対に勝てません。金をもらうためにヘイコラする毎日です。なのでムカついたら何も考えずにやめることです。それによって後悔することもあるかもしれませんが、やめちゃえばもう上下関係はありませんから、そいつに対して苛つくことは今後なくなります。

 

 

ブラック企業 日本を食いつぶす妖怪 (文春新書)

ブラック企業 日本を食いつぶす妖怪 (文春新書)

 
進め!! 東大ブラック企業探偵団

進め!! 東大ブラック企業探偵団

 
貧困のハローワーク

貧困のハローワーク