
【衆議院】来年いきなり解散総選挙か

政治・経済・社会

ラバーマスク 必殺仕分け人蓮舫

 

広告

イケスムです。iPhone6を使っていますが、最近超薄いケースに買い替えました。すると突然使い勝手がめちゃくちゃ良くなり、ケータイが薄くなるだけでこれほどの効果があるのかと驚いています。

ELECOM iPhone6 Plus 薄い シェルカバー 極み クリア PM-A14LPVKCR

 

ところで臨時国会が開催されちゃって各政党の代表質問が話題になっておりますが、なぜか民進党蓮舫氏が大注目を浴びているように感じます。各政党にも代表はいるはずでして、それぞれ同じように質問をしているのに。ネット上のニュースは、広告費で運営されていることがほとんでして、その意味ではPV数が大事です。つまりクリックされるネタでないとうまくないわけですが、蓮舫氏の話題がここまでたくさんあるということはかなり人気のネタなんだということが想像できます。

 

とは言え、蓮舫氏が何かぶちかましたとか安倍総理大臣が何かやったとかそういう話は殆ど出ておりません。以前から話題になっている重国籍問題を与党が追求するんじゃね?的な話になっているようですよ。

民進党の若手から悲観論 「1月解散なら壊滅的な敗北になる」 - ライブドアニュース

今頃「他に二重国籍の議員はいないのか?」と探している人も出てきているんじゃないかな。

 

まぁ政治と金の問題でもそうですが、これ系の問題は法的に何ら問題がなかったよ的な結末を迎えるのがこれまでの流れです。なので蓮舫氏の問題もそうなるだろうし、人の噂も75日で、そろそろこの話題は国民から空きられてくる頃だろうと思います。あれだけ騒ぎになったPCデポの話も探せば出て来るがTwitterにぴょいぴょい現れるほどではなくなりましたしね。

 

んで1月に解散総選挙をやるかも知んないよ的な解散風に似たようなものが出ているようですが、個人的には蓮舫氏が今からでも日本中を回って政治活動を始めれば、驚くような結果もでる可能性があると思っております。もちろんたしかに野田前総理大臣を幹事長にしちゃったので「あぁ、あの頃の民主党に戻ったのね」的な間隔は拭えませんが、蓮舫氏の人気は伊達ではないと思います。

 

与党である自民党公明党にとっての対抗馬が強ければ強いほど競争という摩擦は強くなります。競争が激化すれば、僕達国民にとってはプラスになりますので、こういった健全な競争は歓迎すべきではないでしょうかね。

 

 

 

ラバーマスク M2 たのむぞ阿部総理

ラバーマスク M2 たのむぞ阿部総理

 

 

RAI'S 1/43 トヨタ クラウン (GRS202) 2013 警察本部警備部要人警護車両

RAI'S 1/43 トヨタ クラウン (GRS202) 2013 警察本部警備部要人警護車両

 
RAI'S 1/43 トヨタ セルシオ (UCF30) 2006 警察本部警備部要人警護車両

RAI'S 1/43 トヨタ セルシオ (UCF30) 2006 警察本部警備部要人警護車両

 
トミカリミテッド 0101 日産スカイライン警護車

トミカリミテッド 0101 日産スカイライン警護車

 
レイズ 1/43 ニッサン シーマ 警察本部警備部要人警護車

レイズ 1/43 ニッサン シーマ 警察本部警備部要人警護車

 
RAI’S 1/43 トヨタ セルシオ (UCF30) 2006 警察本部警備部要人警護車両

RAI’S 1/43 トヨタ セルシオ (UCF30) 2006 警察本部警備部要人警護車両

 
RAI'S 1/43 トヨタ センチュリー (GZG50) 2005 警察本部警備部要人警護車両

RAI'S 1/43 トヨタ センチュリー (GZG50) 2005 警察本部警備部要人警護車両

 
RAI'S 1/43 三菱 パジェロ 2010 警察本部警備部要人警護車両

RAI'S 1/43 三菱 パジェロ 2010 警察本部警備部要人警護車両

 

 

Ren H ̄o―蓮舫写真集

Ren H ̄o―蓮舫写真集

 
週刊プレイボーイ 1996年1月30日号 No.5

週刊プレイボーイ 1996年1月30日号 No.5