iPhone7でなくてもここまでやれば傷がつくよね

イケスムです。iPhone6はケースにれて使っています。

 

ところでiPhone7のジェットブラックが大人気って話が出ておりますが、そのジェットブラックは傷がつきやすいんじゃね?と言う噂になっております。iPhone7は防水だしsuicaも使えるってことなので、関東に住んでいるものとしては当然裸で使いたくなるわけでして、そうなると傷がつきやすいという噂は無視できません。せっかく買ったピカピカのiPhone7が速攻で傷だらけのボロっちぃiPhoneになったら泣きたくなりますからね。

 

そうなると「傷がつきやすいといってもどの程度傷がつきやすいのか?」が気になるところですが、その疑問に答えてくれる親切な動画がYouTubeにアップされているようです。

youtu.be

動画を見るとたしかに傷がついちゃってますが、まぁここまでやれば普通は傷がつくよねと思います。ただ、コイン出来ずがついちゃうのにはちょっとショックでした。だってiPhoneをポケットに入れるなんてことはある意味デフォみたいなものだし、そこにコインが入ってても何ら不思議ではないからです。

 

こうなってくるとiPhoneをケースに入れるって話になりますが、ちょっと気になるのはiPhone7が防水ということです。仮にケースに入れたまま風呂に持っていって使うとして、そこでジャバジャバiPhoneが濡れればケースとiPhone7の間に水が少し溜まりそうな気がします。しかもその場所は他の場所ほど空気が触れにくいために蒸発しづらいとすれば、長時間水分がその場所に滞在することになり、変な臭がするようになっちゃうんじゃないかなと。だからといって風呂に入る旅にいちいちケースを取り外していたのでは、今までiPhone6で風呂に入る前に防水ケースに入れていたのと何ら変わりがない。悩むところです。

 

ちなみに時期iPhone8は有機ELディスプライになるという噂があるんですが、これも当たっているんですかね?