
火星で発見されたゴキブリはそもそも地球からロケットに乗っていたのでは?

イケスムです。まだ宇宙人を見たことはありません。

 

ところで火星で活動をしている探査機ですが、どうやらゴキブリのようなものを発見したっぽいですね。映像を見る限りゴキブリかどうかを確認することは出来ませんが、何かが動いているのが見て取れます。

youtu.be

 

何が動いているのかがわかるまでは、未確認飛行物体(UFO)と同じで未確認物体ということになり、要するになんだかわからないけど動いているものが見えるよね、で終わります。

 

ただ、仮にゴキブリがそもそもロケットにくっついていたとしたら。地球で火星探査機が作られる過程で何かしらの方法でゴキブリが侵入してしまい、そのまま火星まで運ばれていった可能性はないのでしょうか。

 

仮にそうであるとすれば、火星でゴキブリが繁殖して増えていく可能性も考えられそうです。小さい頃に読んだ本に書いてあったことですが、昔僕ら地球人は火星に住んでいたんだけど、居心地が悪くなって地球に引っ越してきたと。DNAとかなんかそこら辺のバイオっぽいものをちっこいロケットに乗せて地球に飛ばしたとして、それが繁殖して最終的に人間になった。

 

もちろんそんな話の科学的な根拠があるわけではなく、そうだとしたらおもしろいなぁという程度の話なんですけどね。

 

ゴキブリだもん?美しきゴキブリの世界? (一般書籍)