電通がヤバいらしい(´・ω・`)

イケスムです。ゴキブリ焼きそばに続きゴキブリツナ缶が発売されたかと思ったら今度はアレの入った缶詰が発売されていたと聴いて「日本製は良いもの」と言う根拠なき根拠を使いまくってきた自分を恥じております。

 

ところで電通がヤバいことになっているらしいですね。一企業に強制捜査なんて、尋常ではありません。よほどのことがない限りこんなことにはならんだろうと思うところではありますが、人が死んでいるのでそりゃよほどのことです。

 

今回の件でどうしてこうなったのか?を調べてみたことを簡単にまとめると、散々言ってきたのに言うことを聞かない口だけ野郎だから実力行使に出ることにしたよってことらしいです。電通の偉い人たちはビビってるかもしれませんが、人が死んでいるのでびびるとかそういった次元の問題ではありませんね。

 

ブラック企業なんていい方をするとなんとなく窃盗を万引きと表現してしまうのと同じで軽く見られがちですが、労働基準法を守らない違法な企業であると言い方を変えれば、どれほど大きな問題であるかは一目瞭然です。法を犯しながら商売をしている企業が許されるならば、オレオレ詐欺だって認められるはずです。