読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人間が失敗を繰り返す理由なんて簡単過ぎるwwwwwwwwww

失敗作少女

広告

 

イケスムです。最近鼻毛を剃るためのツールをいわゆる電気がみそりのような鼻毛カッターからカミソリ系の物に買えました。

鼻毛カッター 3本入

鼻毛カッター 3本入

 

 最初はビビってなかなか使えなかったんですが、慣れてくると完成した僕の鼻毛のクオリティの高さにビビりました。もうこれで一本だけはみ出してるとかは、なくなるんじゃないかなと。

 

ところで人間が失敗を繰り返すのは何故なんだろう的な問があったりしますが、答えは簡単でして、人間は自分の都合のいいように物事を考えたり判断したりするからです。自分の都合のいいように考えたりしていなければ「悪い予感」がするので防衛本能が働き繰り返すことが出来ません。

 

このように脳みそって意外と単純な部分があるので、無理して難しく考えずに簡単に考えると意外とすっと答えが出てきたりします。パチンコに負けたやつが明日もまたパチンコに行くのは「今俺はキテるから勝てる」みたいなどっから出て来るの分からない根拠があるからです。この自分に好都合な考え方から、パチンコ屋という相手の都合に合わせて考えると自分の行動は一気に変わります。

 

「あの客は負けたけど、明日もまた消費者金融に行って借金してこの店来るだろうなぁ」→次の日→「ほらきた!」。