ターゲットが団塊ジュニア層ならガチで戦える年金70歳から問題

イケスムです。IR法案成立で盛り上がったギャンブルについてですが、いつ頃から深い議論というのがされるようになっちゃうのか気になっております。ぶっちゃけ1日で10万円以上という、人によっては月収のような金額が増えたりなくなったりしてしまうパチンコとパチスロは、議論になったら相当ダメージをくらいそうな気がして心配です。今のうちにパチスロで遊んでおいたほうがいいかな。ディズニーランドと同じ「レジャー」とは、僕は思えません。

 

ところで年金支給が70歳からになるって話が出てきているようです。いやぁ若い人たちって大変ですよね。今の高齢者たちと比べれば、稼ぐ金は少ないのに支払いだけ多くて、しかも年金支給まで遅らされてしまう。ほんまにアベノミクスは大丈夫なんかいと思ってしまうのも無理はないと思います。だってお先真っ暗だよな。

年金支給「70歳から」に? ターゲットは団塊ジュニア世代 (デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

 

とはいえここで「もう私の人生はおしまいだ」と泣く必要はありません。だってこの話が盛り上がれば盛り上がるほどこの議論にたくさんの知恵が入り、その知恵をもとにたくさんの人が考えるようになる。「もうお先真っ暗で人生おしまいだ」とww。年金納めてないやつならわかるけど、流石に収めているやつは解散総選挙の時にこの話を思い出すと思います。トランプ大統領が当選したように