
ホンダもスズキもありならヤマハも当然ありだと思う

政治・経済・社会

イケスムです。2020年、日本では自動運転の車が走り回っているといった話を聞いたことがありますが、今のところそのような兆候が見当たりません。2020年は、割とすぐそこなので、そろそろ首都高を自動運転車が無人で走っていたりしないと、2020年に日本中を自動運転の車が無人で走り回っている状態にはならないような気がして心配です。

 

ところでヤマハが2輪だけでなく4輪にも参入しそうじゃない?的な噂は以前からあったわけですが、なんとなくそれが現実味を帯びてきたような気がします。

response.jp

無茶苦茶未来っぽくてかっこいいし、2020年までに無人の自動車が日本中を走り回っているという話よりもよっぽど実現しやすい気がします。何故ならば、ホンダやスズキだって2輪を作っている自動車メーカーですが、双方ともに4輪も作っていますしね。んで両方とも成功しています。なのでヤマハだって4輪を作れば、それはそれで売れると思うんですけどね。少なくとも消費者にとってはいい話だと思います。選択肢が増えるから。