読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

docomoからauにキャリア変更したらアノ電話が猛烈にかかってくるようになってしまった件について

イケスムです。僕はずっとdocomoのケータイばかりを使っていました。iPhoneが発売になった頃はSoftBankiPhonedocomoガラケーの2台持ち。docomoってサービスは良いし、わかりやすいし、様々なトラブルもなかったのですごく良かったんですよね。

 

しかし外出時に電話を2台も持ち歩かなくてはならないことが嫌で、auからiPhoneが発売になった時にau1台でまとめちゃったんです。つまりauのiPhone1台のみになりました。

 

auiPhoneにした瞬間に驚いたのは、その電波の悪さです。マジで世の中の人ってこんな電波でiPhone使ってんの?とガチで不思議に思うぐらい電波が悪かった。ちょっと自然を見に遊びに行くと必ず圏外だし、街なかでもLTEが繋がる場所なんて部分的。あの有名な喫煙所ではLTEだけど、そこのビルの角を曲がったらもう3Gみたいなかんじでした。んでその3Gが半端なく速度の遅い電波でして、動画を見るなんて夢のまた夢。7GBなんてどうやって使い切るんだろと思ってました。

 

Twitterなんかで色々とauの電波の悪さについて相談をしてみたりすると、さっさとSoftBankに乗り換えちゃった人が多かったのを記憶しています。でも当時はauのアイフォンからドコモに帰るためには、再度iPhoneを買い直さなくてはならないというハードルを超えることができませんでした。2年間我慢した結果、次に買ったのはまたau。僕はバカか。

 

とは言え、その時買ったauiPhone6は、通信の電波良いんですよ。悪いのは通話だけ。通話が切れるし、電話をかけてくる人によく言われるのが「通信中?だからつながらないとかなんとか」って話。これは僕の友人でauiPhoneを使っている人間が猛烈に少ないので、良く意味がわかりません。なもんでiPhone6に関しては、通話が突然切れたり、通話中に会話が途切れて話がわけわかんなくなる不具合さえなければ問題はないんですけどね。まぁぶっちゃけ仕事には使えない電話だなと思っています。取引相手に「はぁ?何言ってんのか分かんねぇんだけど」なんていえませんしね。

 

そんなもんでauiPhoneはプラベート専用ってことで割り切っているんですが、もう1つ問題があります。それは営業の電話がめっちゃかかってくることです。フリーダイヤルでかかってくる電話は、多分100%がauを名乗る営業の電話です。僕はスピーカーホンで通話に出ることが多いので、その営業がどれだけのもんなのかは周囲の人も理解してくれました。

 

必ず着信拒否にするし、会話の内容はネット上にアップ・・・wwwwwwwwおっと口が滑りそうになっちゃった。そんなわけでして今はiPhoneを持つならSoftBankdocomoが良いなと思っておりまして、僕はずっとドコモを使っていたので機会があればドコモにキャリア変更をしたいなと思っています。

 

まぁそんだけの話なんだけどね。

 

白石麻衣写真集 パスポート

白石麻衣写真集 パスポート

 

 

 

深田恭子写真集 Reflection

深田恭子写真集 Reflection

 
深田恭子写真集 AKUA

深田恭子写真集 AKUA

 
深田恭子 写真集 『 Down to earth another 』

深田恭子 写真集 『 Down to earth another 』

 
深田恭子 写真集 『 Down to earth 』

深田恭子 写真集 『 Down to earth 』