読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhoneのChromeにハマって抜け出せない問題

Apple

イケスムです。iPhoneの機種変更の際にauからdocomoに変えようと思って料金プランなどを色々と調べているとauのほうが安いことを知りました。だったら・・・ねぇ。

 

ところで最近iPhoneの標準ブラウザであるSafariよりもChromeを使ってしまう様になってしまいました。Chromeばっか使ってしまう原因は、Chromeのほうが便利だからです。

ChromeSafariの違い

iPhoneChromeを使うと一体何が便利なのかというと、PCとの連携プレーができることと、ChromeではBrowserで戻ったりしても戻った先で頁のトップまで戻らない(ような気がする)ことです。

 

僕は、WindowsのPCでもMacでも基本的にBrowserはChromeを使ってます。使用頻度の高い端末はiPhoneなので、本来であればiPhoneに合わせるべきなんでしょうが、WindowsにはSafariがないんだかサポートが切れているんだかで事実上使えなかったりするんですね。なもんで他に連携できるものと言えばChromeになるのかなと。

 

Browserでサイトから前のページ戻る時に、何度も戻る→戻る→戻る、みたいなことを繰り返していると、iPhoneのメモリーを消費してしまうのか原因は不明ですが、Safariでは戻った先が頁のトップになっていることがほとんどです。こうなるとまたスクロールしながら元の場所を探すんですが、これがかなりタイムロスになるのでムカつきます。んでなぜかChromeではその現象がないような気がしていて、仮にないのであればかなり効率的だなと。

Chromeでは有料サイトが使えない?

有料サイトって皆多かれ少なかれ使っていると思うんですが、Chromeではたぶん使えないのかな?と思っています。なぜか有料サイトでは、BrowserがSafariになります。金を払ってまで見たい情報があるサイトなので頻繁に利用するので、ここらへんは不便ですね。「あ、間違えてChromeのアイコンをタップしちゃった」みたいな感じになります。

まとめ

Chromeは時間の節約になるけど有料サイトが使えないっぽい。

 

深田恭子写真集 Reflection

深田恭子写真集 Reflection

 
深田恭子写真集 AKUA

深田恭子写真集 AKUA

 
深田恭子 写真集 『 Down to earth 』

深田恭子 写真集 『 Down to earth 』

 
白石麻衣写真集 パスポート

白石麻衣写真集 パスポート