
「書いたら終わり」これガチだったら民主党すげぇなwwwwwwwwwwwww

政治・経済・社会

イケスムです。オフレコって記録されないので、ある意味証拠が残らないという意味では、結構面白い話が聞けたりするものです。僕も色々なところでオフレコの話を聞くチャンスがありましたが、やはり報道陣の前で話すこととオフレコとでは、全く面白さが違います。ぶっちゃけ話している本人の言葉遣いだって全く変わりますから、記録されている会話がどんだけよそ行きなものかが実感できるってものです。

 

ところで森友学園が日本一有名な学校になりつつある昨今ですが、このネタに伴い安倍総理大臣だけではなく一般人である昭恵夫人にまで話がすっ飛んでおりまして、いったいどんなことになっちゃってんの?と思っている人も少なくないと思います。まぁ国民の財産である国有地が地価の10分の1と言われるレベルのディスカウントで売却されたとなれば、財産を失った国民としては「なんでやねん?」と事実を知りたくなるは、人情としては一般的なものです。そしてこれが特定秘密保護法に引っかからないのであれば、遅かれ早かれ事実が明らかになると思われます。

 

そんなわけですから行動しない国民の代表の僕としては、ボサーっとただひたすら待っていればそのうち事実があっちの方から伝わってくるわけでして、森友学園安倍総理大臣の関係については、わざわざ調べる必要なんてないわけです。ただ、ニュースを見ることをやめてしまっては、一体何が伝えられていて、何が伝えられていないのかさえわかりませんので、ただせんべいを食って屁をこいて寝ているわけにも行きません。なもんで毎日のようにニュースをチャックしているわけですが、その過程でびっくりサプライズ的な記事を発見してしまいました。

安倍首相と記者クラブ 「赤坂飯店の夜」全真相│NEWSポストセブン

え?最後の方に書かれている「書いたら終わり」ってどう意味なんでしょうね。しかもこれ民主党が政権与党だった頃の話のようです。民主党ってそんなことを言ってたんですか?

 

民主党といえば、現在は蓮舫代表がトップになって引っ張りまくっている民進党のことだと思われますが、蓮舫代表からは想像もできない「書いたら終わり」などという言葉が、当時ガチで言われていたのかがきになります。てことでちょいと調べてみるとあっさりと出てきました。

松本龍復興相が宮城県知事にブチギレ! 「今のはオフレコ。書いたらその社は終わり」と言うも東北放送が報じる | ロケットニュース24

こりゃあひでぇ。なんてこったい。こんなことを言うような議員がいるとは。

 

こんな事を言うような人間が議員をやっていたんじゃ夜も眠れないと思い、今度はこの人物について調べてみると、どうやら今現在は国会議員ではないようです。舛添都知事と安倍総理大臣の一件について比較されていたりしますが、「いまのはオフレコ、書いたら終わり」といった言葉が事実であるのならば、この件については忘れてはならないことだと思います。

 

まとめると、「書いたら終わり」と言った国会議員は、民進党にいないので蓮舫代表とは関係がないらしいです。恐ろしすぎてとても政権なんて任せられる問題ではないですからね。

 

ラバーマスク M2 たのむぞ阿部総理

ラバーマスク M2 たのむぞ阿部総理

 
首相 湯呑 (安倍晋三総理の似顔絵入り) 3a389-21-47d

首相 湯呑 (安倍晋三総理の似顔絵入り) 3a389-21-47d

 
日本首相の所信表明演説 小泉純一郎から菅直人まで

日本首相の所信表明演説 小泉純一郎から菅直人まで