
アメリカと北朝鮮が軽く戦争しそうな雰囲気が出ているって話

政治・経済・社会

アメリカレベル 1/144 アメリカ/ソビエト ミサイルセット 7860

広告

 

イケスムです。北朝鮮がミサイルをボンボン撃ちまくっておりますが、今のところ撃ちまくることで何かしらの成果を得てはいないようです。それどころかトランプ大統領のスイッチを入れちまった可能性があり、このままではちょっとやばそうなので何かしら対策を打ってくると思われます。んで前例を参考にするのであれば、その対策とはさらにミサイルを撃ちまくることであると予想されるので、今後頻繁に北朝鮮からミサイルが飛んで来るのではないかと予想しています。

 

ところでその北朝鮮が、ひょっとしたらアメリカと戦争でもするんじゃねぇのかなぁ?って思えるような報道があったりしまして、これって日本としてはなかなか簡単にスルーできない問題なんじゃないかとも思っております。

White House Options on North Korea Include Use of Military Force - WSJ

これたぶん、北朝鮮の脅威を食い止めるためにミサイルを使う可能性があるよって読めちゃうんですが、仮にそうであるとすればミサイルに対してミサイルで応戦するってことでして、それって戦争ってやつなんだと思います。しかもトランプ大統領は、有言実行の部分が結構目立ったりするので、きっとシャレではないんだと思われます。

 

一見する米国対北朝鮮ですから、そこに日本は関係がないように思われますが、たぶんこれ関係おおありですよね。何故ならばアメリカが北朝鮮と戦争をするとしたら、アメリカの軍隊に危険のリスクが出てきます。アメリカの次は日本だという前提にたてば、そりゃ日本だってなにもしないわけにも行かない。以前国会の前でいわゆる戦争法案反対派が一生懸命活動をしていたあの法案が、今回のアメリカ対北朝鮮のバトルで効いてくるのではないでしょうか。

 

www.fnn-news.com: 北朝鮮ミサイル4発 ...

 

ミサイルを打ち上げる角度を変えると日本の佐世保にある米軍基地にヒットする計算のようで、更に対米軍のミサイルであるかのような報道さえあります。どっちかがイモを引くまでこの流れは続くでしょうが、どっちもイモを引かないのであれば戦争という行き着くところまで行くんじゃないでしょうかね。