読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレしただけでブログのアクセス数(PV)が超伸びたwwwwwwwwwwwwwwwwwww

デジタル・IT

 

マイクロソフト Surface Pro 4 CR5-00014 Windows10 Pro Core i5/4GB/128GB Office Premium Home & Business プラス Office 365 サービス 12.3型液晶タブレットPC

広告

 

イケスムです。ライ麦パンを食べるとウンコがもりもり出ることを発見してしまいました。

 

ところで僕は、いくつかのブログを同時進行でやっておりますが、相変わらずこのブログは過疎ってます。Googleに価値のないブログと判断されちゃっている可能性が高い上に、世の中からも価値のないブログとしてレッテルを貼られちゃっている可能性が高いです。

 

そんな価値のないブログを書きまくっている僕ですが、別の方のブログではアクセス数がずば抜けておりまして、自分でも驚いてうんこがもりもり出そうです。んでそのブログは、このブログとは明らかに違うことをやっているんですね。その違うこととは、1つのことだけに集中して記事を書きまくっていることです。

 

このブログを見れば一瞬でわかると思いますが、なんのまとまりもありません。強行してブログのアクセス数について書いているかと思えば、昨日は北朝鮮森友学園などいわゆる注目度の高そうなネタを拾ったりして書いていました。そうかと思えば、WindowsMacなどについて書いていたりすることもあり、いったいお前はこのブログで何がやりたいんだと思うほどのレベルです。

 

しかし、もう一方のあのブログでは違います。書くことは、◯◯についてのみです。それ以外のことは書いていません。◯◯について書くことがなければどんなに日にちが相手もブログを更新することはありません。それだけそのブログは、◯◯のことしか書かないと決めているからです。だからなのかはわかりませんが、このブログと同じく価値のない記事だらけのブログであるにも関わらず、アクセス数(PV)がずば抜けております。

 

以前、このはてなブログのアクセス数をアップさせようと色々と試行錯誤していた時に調べて知ったことなんですが、ブログでアクセス数を集めたいならそのブログの趣旨を決めたりしてそれ以外のことは書かないほうがいいみたいなことが書かれている記事をたくさん見ました。あっちの方ブログでは、その教えを守っているというわけではなく結果的に◯◯一本で通しているわけですが、内容を一本で通すことはアクセス数を稼ぐ一つの方法なのかも知れまないなと思うようになってきました。

 

でも、何故内容を一本でまとめることがアクセス数を稼ぐことに繋がるのか、そのメカニズムがわからないんだけどね。