ある日突然PVがポーンと跳ね上がった理由

イケスムです。Browserは、Chromeを使っております。最近アップデートがあり、Chrome57になりました。以前まであった、文字入力中に変換をする際にカーソルが移動しない問題が改善されたようで、ちょっと嬉しいです。

 

ところで、僕のブログのアクセス数がある日突然ポーンと上がりました。いつも不思議なぐらいPVが毎日同じぐらいだったものが突然上がったので「何があったんだろう」と思っていたんですね。んで詳しく調べてみると、どうやらある特定のサイトからのアクセスが増えていたんです。

 

そのサイトとは、まとめサイトです。僕が書いた一つの記事がまとめサイトに貼り付けられているっぽいんですね。そのおかげで訪問者が増えているようです。いやぁありがたい。まとめサイトすげぇな。

 

近頃は全くやらなくなってしまいましたが、以前まではブログの記事に画像を貼ってました。それがピックアップされているようですので、画像を貼り付けておいてよかったなぁと思ってます。

 

因みに、画像を貼り付けてある記事とそうでない記事とでは、そもそもアクセス数が違うように思います。なもんでBlogをやっている方で画像を貼っていない人は、一度画像を貼ってみると違う結果が出るかもしれませんよ。

 

深田恭子写真集 AKUA

深田恭子写真集 AKUA

 

 

 

深田恭子写真集 Reflection

深田恭子写真集 Reflection

 

 

 

深田恭子 写真集 『 Down to earth another 』

深田恭子 写真集 『 Down to earth another 』

 

 

 

深田恭子 写真集 『 Down to earth 』

深田恭子 写真集 『 Down to earth 』