読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自衛隊が隠ぺいとは信じられないけど

政治・経済・社会

イケスムです。森友学園の一連の問題では、理事長だった籠池さんが安倍総理大臣から寄付金があったというような発言をなさっていたと報道されております。

籠池氏「国会で話す」 森友学園「首相から寄付金」巡り :日本経済新聞

ホンマかいなと報道を疑ってしまいそうですが、報道が嘘を言ったってなんの特にもなりまへん。んじゃ総理から寄付金てどういうことなんだろうと思うばかりですが、今のところその言葉通りとして理解する以外にありませんね。僕、総理大臣は、森友学園の一連の騒動に全く絡んでいないただの第三者だと思っていました。

 

ところで森友学園の件では、稲田防衛大臣にも弁護の件やらなんやらで色々と話しが飛んでいるようですが、この件については大阪のH本さんが民進党蓮舫代表の重国籍問題と合わせて意見を述べていて、まぁ稲田大臣が辞任するなら蓮舫代表もだよね的なことをおっしゃっていました。

 

しかしもう森友学園云々の話が小さく見えるほど大きなネタが舞い込んできまして、きっとそんな次元ではないと考えている人はたくさんいるんじゃないでしょうかね。ぶっちゃけ森友学園の弁護をしていたかどうかなんて、昔の話だし記憶になくても何ら不思議ではなかった。H本さんは稲田防衛大臣を政治家としてだめと言っていたが、僕個人的には、そんなことで一々辞任していちゃまともに話が進まないのでそんな必要なんてないんじゃね?と思っておりました。

 

ただ、今回のネタは自衛隊が隠蔽したかどうか。

www.fnn-news.com: 自衛隊が隠ぺい? 稲...

これは結構大きな話になるんじゃないかなと思っちゃったりしています。このネタによって森友学園の件が吹っ飛ぶんじゃないかなって思ったりもしておりますが、そもそも森友学園の一連の問題を終わらせていないのは、野党でもなんでもなく、世間だと思うんですね。なので自衛隊の問題が解決しても、森友学園の件はそれ自体が解決するまで、続くんだと思います。今日も寄付金という新しいキーワードが登場するほど、次から次へと興味深い新ネタが出てきますからね。

 

深田恭子写真集 Reflection

深田恭子写真集 Reflection

 
深田恭子写真集 AKUA

深田恭子写真集 AKUA

 
深田恭子 2017年 カレンダー 壁掛け B2

深田恭子 2017年 カレンダー 壁掛け B2

 
深田恭子 写真集 『 Down to earth 』

深田恭子 写真集 『 Down to earth 』