読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

戦争に備えてガソリンと食料の買いだめ

イケスムです。なんか明日当たり戦争になるっぽいんですけど、ガチなんですかね?

北朝鮮が核実験した場合、アメリカは先制攻撃 NBCが報じる

トランプ大統領は核実験が確認されればアメリカ側から攻撃を開始すると思い切り戦争をやる気満々の状態に見えます。

んじゃ北朝鮮はどうなのかというと、こちらは核実験の準備が完了したと報道されておりまして、もう完全にやる気満々に見えます。

「本物の戦争の味見せてやる」 北朝鮮がトランプ政権を威嚇 TBS NEWS

 

僕は戦争を経験したことがない世代なので、仮に戦争になったら生活にどのような影響があるのか分かりませんが、一般的には食料とエネルギー不足になるんだと思うと、今のうちにガソリン満タンにしてカップ麺を買っておいたほうが良いのかなと。でもスーパーに行っても買いだめしている人なんていませんよね。誰も戦争になるとは思っていないみたい。

 

北朝鮮は、中国の支援があるのでやって行けていると言われておりますが、トランプ大統領は中国にこの支援をやめろと迫ったんだと思われます。中国側がどのように答えたのかは明確にされておりませんが、アメリカの空母などが北朝鮮に向かっているとの報道からは、おそらく中国との話し合いはアメリカの思惑通りには行かなかったのだろうと考えられるわけですね。でなければ空母を北朝鮮向かわせる必要がないから。

 

つまり中国は、今後も北朝鮮を支援し続けるとの判断であるとすれば、それは今後も北朝鮮核兵器開発の環境を提供し続けることにもなるので、アメリカとしてはそりゃヤバいですよね、本土を攻撃されるから。しかも核兵器積んでンの、シャレになんねぇよな。

 

要するにアメリカにとっては、中国が支援を続ける限り北朝鮮の核の脅威があるわけでして、それが技術の進歩とともに脅威が増していく状態なんだと思います。なので、中国の協力が得られないのであれば、単独でも行動するよってことなんでしょうね。

 

こんな感じサラーッと見ていくと、戦争は避けて通れないカンジがするんですけど、あんまにホントは関係がなかったりするんですかね。マジで誰も食料の買いだめとかしてそうもないし