読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本がヤバい、ヤラれるかも(´・ω・`)

イケスムです。15日のXデーに備えて明星一平ちゃん夜店の焼きそばを箱買いし、ガソリンも満タンにしましたが、何事もなく15日がスルーしていきました。あれから毎日一回は、食事が一平ちゃん焼きそばになっています。最近は食パンに一平ちゃん焼きそばを挟んで焼きそばパンにしてみたり、卵をオムレツ風にしてトッピングしてみたりとレパートリーが増えて脳トレになっているような気がしています。

 

ところでアメリカの副大統領が来日して早速安倍総理大臣のアナウンスがありました。

ペンス氏と会談 首相、北への圧力強化評価(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

「日本は」と言うところがミソでして、民主主義によって選ばれた安倍総理大臣が、北朝鮮への圧力強化を評価しているわけでして、おっしゃるとおりそれは日本としての評価です。アメリカも100%日本とともにあるとしていて、まるでスター・ウォーズのフォースとともにあれを思い起こさる言葉です。

 

このアナウンスを聴いてなのかどうか詳細は不明でありますが、北朝鮮もアナウンスをしておりまして、それによるといの一番に被害に合うのは日本であるとしています。つまり北朝鮮は、何かあったら一番最初に日本を攻撃するよと言っているんだと思いますが、サリンのくっついたミサイルをすっ飛ばせるという日本が保有していない能力を持っているかもしれないと言うだけに、なかなか恐ろしいものがあります。

北朝鮮大使「戦争になれば日本が最初に被害受ける」

 

Xデーとされていた15日は何事もなく過ぎ去ったわけですが、どういうわけか次のXデーが登場して、未だに緊張感が高まり続けている状態だったりするわけですね。当然安倍総理大臣は、日本の総理大臣であるわけですから、僕達に国民の財産等を守るために最善の策を選択したのであろうと思いますし、それがアメリカの犬・・・、じゃなくてアメリカに賛成、評価することだったんだと思います。

 

逆に言えば、アメリカ様に「日本も協力するべ?」と言われて「冗談じゃねぇよ」と支えしてしまえば、それこそ何かしら日本にとって都合がわるいんだと思われますが、たぶんそれは北朝鮮街の一番に日本を狙ってくるよりも悪いことが待っているんだろうと思われます。つまり日本にとってよりベストな方を選択したということですね。

 

やっぱり一番いいのは、戦争なんて始まらず、日本に一発のミサイルも飛んでこないことなんですが、北朝鮮が核開発を続けるとアメリカが先制攻撃を仕掛ける可能性が高いと言われていることと、北朝鮮が核開発をやめるとは思えないことを考えれば、遅かれ早かれ戦争になるんじゃねぇの?と考えるのが自然ではないでしょうか。

 

いわゆる地球規模での法律みたいのがあったりして、そう簡単に一国の都合だけで戦争はできないと言われておりますが、ぶっちゃけそれをシカトして突っ走ったからと言って何かがあるのかと考えると、たぶんなんもなさそうです。過去を見てもなんもなかったように思います。

 

しかも今回のアメリカの姿勢には、日本は大賛成をしているわけでして、それだけを見てもアメリカ単独の攻撃ではありません。ある意味世論を味方にした正当な戦いになっているので、その意味でも先制攻撃のハードルは低いんじゃね?って事になりそうですが、未だに何も起こらないのは、やはり北朝鮮核兵器を既に保有している可能性があるからなのでしょうか。核保有国って攻撃されたりしませんよね。だったら日本だって核を持つべきだと僕は思っているんですが、持たない方がいい理由ってあるんですかね。

 

1/700 スカイウェーブシリーズ アメリカ海軍空母 CVN-73 ジョージ・ワシントン2008 プラモデル M43
 
ハセガワ 1/350 アメリカ海軍 空母艦載機セット プラモデル用パーツ QG47

ハセガワ 1/350 アメリカ海軍 空母艦載機セット プラモデル用パーツ QG47

 
ハセガワ 1/350 アメリカ海軍 護衛空母CVE-73 ガンビアベイ プラモデル Z27

ハセガワ 1/350 アメリカ海軍 護衛空母CVE-73 ガンビアベイ プラモデル Z27

 
イタレリ 5533 1/720 アメリカ空母 ロナルドレーガン (タミヤ・イタレリシリーズ:39533)