読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

政府がこんなことするってもう戦争って理解でOKなん?

イケスムです。北朝鮮とアメリカが戦争をするとなぜか一番最初に被害をうけるのは日本であるというのが北朝鮮のクレームです。まぁ日本はアメリカの方針を支持しているわけでして、アメリカと一緒になって行動をするとのことらしいので、北朝鮮にしてみればアメリカをぶっ飛ばすのも日本をぶっ飛ばすのも、おなじ敵なんだから一緒だよねってことなんだと思います。

 

とは言え日本はガチの平和ムードでして、スーパーに行けば大量に明星一平ちゃん夜店の焼きそばが置いてあるわけでして、誰も買いだめをしていないことがそこから伺えます。おいおいどうしたんだよ、大丈夫かよとか思いながらも、前回買いだめした一平ちゃん夜店の焼きそばを毎日のように食べていたのでなんとなく買いだめする気があまりしてこないわけですが、25日は第二のXデーとされておりまして、そうなるとやっぱり買ったほうが良いのかなと。

 

一応アメリカのトランプ大統領は、中国に期待をしているっぽいツイートをぶちかましておりますが、ガチで中国が北朝鮮の生命線である経済の息の根を止めるのか?と考えると、やるならとっくにやってるはずだよねと。

トランプ大統領のツイートっぽい

China is very much the economic lifeline to North Korea so, while nothing is easy, if they want to solve the North Korean problem, they will

 

んじゃ日本はなんもしてないのかというとそんなことはなくて、なんと政府がミサイルを避ける方法みたいのを発表したりしているようでして、これが大地震を回避するための練習にしていたりして、マジでそんなもんで大丈夫なんスかね?と聞きたくなるレベルです。

北朝鮮ミサイルで説明会=広報と避難訓練呼び掛け―政府 | ニコニコニュース

 

これまでの人生で爆弾とかミサイルが飛んできたという経験がないので完全な知識不足なわけで想像することしかできないのですが、たぶん目の前に飛んできたりしたら地べたに這いつくばってもアウトなんだろうなと思ったりしています。

 

気になるのはいったいどこらへんに飛んで来るのかという部分なんですが、一説によると沖縄とかの米軍基地じゃね?と言われてたりするようですが、一方では横田基地も可能性ありそうだよねと、要するにどこに飛んで来るからわからないのが現状のようです。従ってここは稲田防衛大臣にすがるしかないわけでして、大臣が東京にいる間は東京は安全なのかなと勝手に思っていたり。

 

できることならばミサイルなんて飛んできてほしくないし、なんとかならんのかといろいろと考えてみたりもしましたが、たぶんなんともならんだろうなと。実際に飛んできたら怖いだろうな。

 

アメリカレベル 1/144 アメリカ/ソビエト ミサイルセット 7860

アメリカレベル 1/144 アメリカ/ソビエト ミサイルセット 7860

 
プラッツ 1/35 SS-1c スカッドB w/MAZ-543 TEL プラモデル DR3520

プラッツ 1/35 SS-1c スカッドB w/MAZ-543 TEL プラモデル DR3520

 
ドイツレベル 1/72 ロシア大陸間弾道ミサイル トーポリ SS-25 sickle 03303 プラモデル

ドイツレベル 1/72 ロシア大陸間弾道ミサイル トーポリ SS-25 sickle 03303 プラモデル