25日こそがXデーで北朝鮮と戦争になる可能性が高いと思った理由

エスコート 【手榴弾】M26A1ハンドグレネード (レモン型) Ver.3

広告

 

イケスムです。結論から言うと、25日こそが北朝鮮対アメリカの戦争が始まるXデーなんじゃないかと思うようになりました。15日じゃなかったんだね。

 

理由

25日は北朝鮮にとって特別な日

過去を見るとこういった特別の日とされる時にミサイル実験を行っているので、今回も特別な日に核実験を行う可能性が高いと考えることができる。

 

25日を前に政府がミサイルリスクを軽減させる方法を発表

国民保護ポータルサイトにてJアラートや実際にミサイルがぶっ飛んできた時にどう行動するべきかなど、リスクを最小限に抑えるための流れを説明し始めた

 

25日を目前に控え、安倍首相はトランプ大統領と電話会談をするっぽい

逆に言うと電話会談をしなくてはならない状況で、今この時期に米と電話会談といえば、武力行使以外のことは考えにくい

 

25日頃アメリカの空母が朝鮮付近に到着するらしい

以前から言われていた通り4月の後半に到着予定で、それが北朝鮮にとって特別な日と偶然なのか重なる。

 

15日ほどではない変な静けさがある

まるで国民の不安を煽り立ててパニックを起こさせないためなのか、意外と各メディアもそれほど盛り上がっていない。

 

 

実際に武力衝突という戦争があるのかどうかは、トランプ大統領と北朝鮮のみぞ知ることです。日本は先制攻撃が出来ないという意味では、そのカードを持っていないのでね。ただアメリカと北朝鮮がこれまで公にしてきたアナウンスを見る限りでは、両国ともやる気満々に見えるわけでして、その言葉だけを見る限りでは遅から早かれ戦争になりそうな感じもします。

 

んでアメリカが超期待をしていた中国も行動に出ているようでして、その結果北朝鮮も反発しているわけですね。このストーリーの着地点がどこなのかは分かりませんが、緊張感がよりいっそう高まっているという意味では、明日こそがちょっと危なくね?と言う考えになっても不思議ではないと思います。

 

稲田防衛大臣は東京にいるんかな?

 

風船時限爆弾

風船時限爆弾

 
貯金爆弾

貯金爆弾

 
NEW ダイナマイトショック II

NEW ダイナマイトショック II

 
デフォリアルシリーズ ゴジラ 2016 第4形態 全高約130mm PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

デフォリアルシリーズ ゴジラ 2016 第4形態 全高約130mm PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

 
VCD ころばし屋 貯金箱(ノンスケール PVC製塗装済み完成品)

VCD ころばし屋 貯金箱(ノンスケール PVC製塗装済み完成品)