安倍総理大臣の独裁的な力で日本も空母を持てないものか

ハセガワ 1/450 海上自衛隊 イージス護衛艦 あたご プラモデル Z02

広告

 

イケスムです。結論から言うと、日本にも空母が3隻ぐらいあったほうが良いなって話です。なんでかって言うと、有事の際に日本の領土で戦争をしなくても住んだりするからです。リスクを最小限に抑えることが出来ます。

 

とは言え、日本には軍を持たないというルールがあったりするわけでして、一般的に他国に戦争をふっかけにいくとされている空母を持つことは自国のルールで禁じらているらしい。ただ、以前にもルールの解釈変更で色々と事情が変わってきておりまして、この解釈の変更さえすれば、空母を持つことは可能なんじゃね?と思うわけです。

 

もう1つの案としては、まるで空母として機能する船を別の名目で作ることです。見た目は空母そのまんまだったりしますが、エンターテイメント船という名目であれば、何ら問題はなさそうです。

 

駄目かね?

 

ハセガワ 1/450 海上自衛隊 イージス護衛艦 あたご プラモデル Z02

ハセガワ 1/450 海上自衛隊 イージス護衛艦 あたご プラモデル Z02

 
ピットロード 1/350 海上自衛隊 イージス護衛艦 DDG-177 あたご 新着艦標識デカール付 JB18

ピットロード 1/350 海上自衛隊 イージス護衛艦 DDG-177 あたご 新着艦標識デカール付 JB18

 
海上自衛隊 SPECIAL BOX ( 5枚組 ) WAC-D573 [DVD]

海上自衛隊 SPECIAL BOX ( 5枚組 ) WAC-D573 [DVD]

 
ハセガワ 1/700 海上自衛隊 護衛艦 きりしま イージス艦 #010

ハセガワ 1/700 海上自衛隊 護衛艦 きりしま イージス艦 #010

 
深田恭子写真集 Reflection

深田恭子写真集 Reflection

 
深田恭子写真集 AKUA

深田恭子写真集 AKUA

 
深田恭子 写真集 『 Down to earth 』

深田恭子 写真集 『 Down to earth 』