読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結局トランプ大統領が北朝鮮に対してやったことwwwwwwwwwww

アメリカ 国旗 フラッグ 4号 サイズ 150×90cm

広告

 

イケスムです。Jアラートがいつなるのかとビビっておりましたら、何事もなく危機が勝手に去っていきました。東京メトロも停まったし、そろそろ落ち着いてきたのでトランプ大統領が今回の北朝鮮問題でやったことは何かを改めて考え直してみました。

トランプ大統領が北朝鮮にやったこと

ツイッターで呟いた。 ひょっとしたらTwitterのユーザーが増えるんじゃねぇのと思うぐらいにつぶやいたと思いますが、北朝鮮はこれを見ていたのでしょうか。では北朝鮮は、トランプ大統領に対して何をやったのか?

北朝鮮がやったこと

ミサイルを2発ほど発射・・・失敗したけど。それでも発射したことは事実だと思うので、仮に成功していたらどこまで吹っ飛んでいたんでしょうね。しかもそのうち1つは、日本の東京メトロを停めてしまうほどの脅威だったようです。

トランプ大統領の影響力はあったのか?

北朝鮮は、これからも核兵器開発を継続して行く気満々です。これまでもずっと核兵器を開発してきましたが、これからも変わらずということなので、この件に関しては何も変わっていないように見えます。となるとトランプ大統領の影響力は少なかったようにも思えますが、実際Xデーと言われた日に核実験がなかったことを考えると、僕は一定の抑止になったんじゃねぇのと思っています。

おまけ

ネットで色々と情報をあさっていると、実はアメリカがウイルスとかを仕込んで、その結果北朝鮮がミサイルを発射しようとしても出来ないという説が出てきたりします。一派論的な考え方としては、失敗する理由はこれまでにチャレンジしたことのない新しいチャレンジをしているからで、それって要するに新しいミサイルなんじゃねぇの?って思うわけですが、実は違ったりするのでしょうか?これに関しては噂レベルで当事者からのアナウンスがない限り真相は不明ですね。