読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

民進党は蓮舫代表を変えれば支持率アップするとでも?wwwwwwwwwwwwwww

ラバーマスク 必殺仕分け人蓮舫

イケスムです。まぁ報道で言われていることを読んでいるだけの立場ですから、実際のところはどうかは分かりませんが、民進党は党内で代表を蓮舫さんから別の誰かに変えちゃおうぜ作戦が実行されそうな感じのようです。

都議選後に「蓮舫降ろし」も=民進、憲法も不安定要因に:時事ドットコム

僕の個人的な考えですが、民進党蓮舫さんほど人気のある人っていないと思います。たまに街頭演説なんかを街でやってたりしますが、どの民進党議員がいたとしても殆どの人がスルーですが、蓮舫さんだとけっこう人が立ち止まったりしていました。しかも代表をやる前に。

 

結局蓮舫さんが代表をヤメたとしても、次に誰かが代表にならなくてはならないと思うんですが、そもそも代表におんぶにだっこというマインドでは、何ら変わらないのではないでしょうかね。安倍総理大臣は大人気ですが、そんな大人気の自民党内からも「与党と対等に戦える大きな野党が必要」と言う意見があるように、多くの国民も同じように思っているはずです。例えば牛丼屋さんは、あれだけたくさんのお店があるからこそ、競争して消費者にとってより良いものが出来ますが、これが一社だけならば独占企業みたいなものでまずくて高い牛丼を作っても儲かるから何も努力しないって事になります。同じですな。

 

蓮舫さんは代表戦の際に「対案はある」とおっしゃっていました。きっとあるんだと思いますよ、対案。それを思い切り彼女に出させてみてはどうかなと思います。今のままでは、民進党が何をしようとしているのかを知るためには、国民が必死こいて調べないとわからない状態です。そんなことまでする人って結局少ないんじゃないかな?

 

どんな言い分があろうとも、民進党という政党に所属している以上は、ご自身がそれを望んでいるからです。望んで所属しているんだから、せめて自分たちで選んだ代表を支えてみてはどうかなと思っています。政権交代を成し遂げた当時、小沢一郎さんがいたから政権交代が出来たと言われてましたが、まさにそれを証明するような形になっていると思います。であるとすれば、もう一度小沢一郎さんに代表になってもらうのも、一つの方法なんじゃないかなと。

 

俺はもう寝るけどね。

 

1/2400スケール 東京スカイツリー

1/2400スケール 東京スカイツリー

 
童友社 1/2000 タワーシリーズ 東京タワー LEDライト付 彩色済みプラモデル

童友社 1/2000 タワーシリーズ 東京タワー LEDライト付 彩色済みプラモデル

 
東京スカイツリー(R) 3D BALL PEN雅風

東京スカイツリー(R) 3D BALL PEN雅風